スタッフが暗いお店は、どんなに料理が美味しくても行きたくなくなるものです。社員教育の一環として、開店前の元気朝礼として発声練習、笑顔の練習を毎日行っています。毎日行うことで、スタッフひとりひとりに笑顔と元気なあいさつが習慣化され、その習慣が行動を変えていきます。元気になりたいお客様は飛梅に来れば、元気になれますよ。
就業時間だけ仕事のことだけを考えていればいい、普通はそうかもしれませんが、お客様の想像や期待を超えるような接客サービスには、やはりスタッフひとりひとりの仕事に対する意識が大切です。飛梅が独立開業制度を設けている理由のひとつに、将来は独立したいという野心を持った志の高い人材を集めることで、質の高い接客サービスをしていきたい、そんな想いも込められています。